いかん、いかん。深呼吸して。落ち着いて。

通常レッスンしてる毎日の中でも、娘曰く、時間に支配されているわたし。笑笑。

買い物してる時に、スーパーを駆け足で駆けぬけながら買い物するんじゃない!と、よく叱られます。えへっ。

ましてや、今は発表会前。

発表会まで50日ともなれば、全てが駆け足で、クローンが3体欲しいくらいでありますʅ(◞‿◟)ʃ

いや、3体は言い過ぎたね。

今は、とりあえずお家に1体置いときたいくらい。

そのくらい、うちの中は放ったらかしヽ(*´∀`)

毎年、発表会開催は娘の試験が終わったあとでよかったね♡ってくらい、今は娘に生活管理してもらってます。

でも、就職したら来年はどうなるんやろ_:(´ཀ`」 ∠):。笑笑。

来年は来年で考えよっかね(^-^)。

で。今年だよ。

今年はね、いや、今年もね。ヤツが暴れるんですよ。

そう。コロナ。

うちの教室では、昨年よりも厳しい状況になりそうです。

今月2日から再び、蔓延防止重点措置となったけど、昨日、政府への緊急事態宣言要請。

そして、福岡コロナ特別警報への切り替え。県有施設は閉鎖確定です。

今週月曜日にホールの打ち合わせに行ってきたばかり。

2時間の打ち合わせを終えて、これで緊急事態宣言出て休館になったらW(`0`)W〜と思っていたら、数日後に緊急事態宣言要請へ。

万が一のことを考えながら、打ち合わせに行ったけどさ。

ただでさえ、決断すること、考えることが多いのに。

根底から、ひっくり返される。

発表会開催にあたってのいろいろ。

それに加えて、状況がひっくり返った際のいろいろ。

ひっくり返らないための策を、打ち合わせ時に講じてみましたが…

これは、わたしの味方…タイミングの神様のお力を借りて…抽選に当たりますように。

わたしの準備は出来てますから!タイミングの神様( ̄∇ ̄)♡

そそ。タイミング逃したのは、夏のお花ひまわり。

すっかり、咲き誇った後でしたd( ̄  ̄)

でもね、そんな中、やっぱりタイミングの神様いてて(^-^)

ぶん〜ぶん〜ぶん〜はちが〜とぶ〜

見えるかな?

ひまわりの真ん中に、はちさんが蜜を吸いにきた瞬間をパチリ!

やっぱ、わたし、ついてるわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

きっと、A案もB案も…うまくいくᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ついでに、もしZ案考えることになっても、大丈夫!

わたしは、ついてる╰(*´︶`*)╯♡

そして、生徒のみんなのためなら、どんなことも、なんくるないさ〜( ̄∇ ̄)

だから、いろんなこと想定して動いていて、自分ではどうしようもない状況にイライラすることもあるけど…落ち着いて〜。深呼吸して〜。

いつものように、生徒たちのことを1番に考えて…。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください