発表会♪打ち合わせ

今週、月曜日の朝イチ。

資料作りと、へんな緊張感から、ほぼ眠れてない体で(u_u)、ホールの方との打ち合わせへ。

昨年はソロのみだったけど…今年は?

コロナ対策しながら2部復活します!

いつものように歌や鍵ハモはコロナ感染予防のため厳しいので…

今年は2台ピアノで2部をやります!(*^▽^*)!

(打ち合わせ時に確認するね。と言ってたんだけど、『歌いたい!』と言ってた生徒ちゃんたち、やっぱり歌は厳しそう。ごめんね。)

『賑やかしさが、復活ですね』と、ホールの方にも言われてしまいました(^◇^;)。えへへ。

はいっ。

みんなが楽しみにしてくれている2部を、どうしたら感染リスク抑えながら出来るのか…

と悩んだ結果、2台ピアノで、やったろか〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////と、昨年末にピアノを追加したのであります。

ヤマハCFXとスタインウェイ。

こんな豪華なステージ、わたしもはじめてであります(●´ω`●)

そんな2台ピアノを迎えての打ち合わせなもので。そりゃ眠れるわけないよな。笑笑。まじで小心者のわたし。爆笑。

昨年、出来なかったこと。

たくさん、あります。

コロナでなければ、いつものように、ソロだけでなく、2部でみんなと楽しむ連弾やアンサンブルも、家族のみの貸切ではなく、教室に関わる全ての皆さんに聴いていただきたかった。

発表会だけでなく、レッスンについても。

そして、子どもたちの生活全てにおいても。

先日、お家の方から頂いたラインに、そのお気持ちが滲み出ていました。

『一桁の年齢の子どもたちにとって、この1〜2年の機会損失は大きすぎました。』

本当に。

本当に、そう思います。

わたしみたいに、もうすぐ半世紀を迎える身としては、この状況が、頭でわかるけれど、それでも気持ちが追いつけない時もあります。

それなのに、まだ幼い子どもたちにとって、延期・中止の繰り返しで。

何が何やら…という間に、時だけが過ぎていって。

これまでのように過ごせたならば、たくさんの思い出と共に、成長していってたはずのこの一年半。

もちろん、誰のせいでもないけれど…

時期もあるだろうと思うけれど…

なので。

というのも変だけれど…

今年も、わたしが出来ることMAXで、今年も発表会の準備に当たっています。

蔓延防止適用になっているので、その後の9月はどうなることやら…ですが。

その際のことも考えつつ…

今、出来る限りのことは、全てやっていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな意気込みへの、ご褒美かな。笑笑。

ご好意で、大ホールに入れてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いつか、お隣のこちら大の方で発表会やってみたいなぁ♡

ホールスタッフのみなさん、今年も裏方に憧れる生徒スタッフが精一杯のお仕事をしよう!と思って張り切っていますので、よろしくお願いいたします(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください