半世紀まで、あと364日。

昨日、3月6日。

めでたく49歳の誕生日を迎えることができました(^-^)

ってことで、まずはもちろん生で乾杯!!

誰だ?大ジョッキーは?笑笑。

生中のグラスの方がカチコチに凍ってて、そっちにすればよかったかも…m(._.)m…と主役は思ったのだけれど、その後に生中頼んで、冷たさは大ジョッキーと緩和されいい感じであります( ´ ▽ ` )

そして、昨年の3月6日から今年の3月5日にかけてのいろんな想いを、炭火のごとく、周りに迷惑なほどに熱く語りました。笑笑。

だってね、昨年の誕生日はコロナ真っ只中でしたもん。

その、誰もが未経験のコロナ中で、わたしはどうあるべきか、悩みました。

いや、悩んではなかったかな。

学校もなく、毎日が淡々と過ぎていく中で、自粛の重くて暗くてどんよりなものが頭の上にあって。

ほんとに地方の小さな音楽教室です。

だからこそ。

だからこそ、こんな時だから出来ることがある!と思って、一斉にオンラインレッスンに切り替えました。

対面でレッスンするからこそのお月謝として納めていただいているのに、初のオンラインレッスンで普通通りにお月謝いただいていいのか…そんなことも、もちろん考えました。

でも、オンラインレッスンに移行してからは、お家の皆さんから本当にありがたいメッセージをたくさんいただいてウルウルしました。

学校もなく、他の習い事も密を避けるため自粛。

唯一、ピアノのオンラインレッスンがいつも通りあることで、時間軸を保てることが出来ました。

と、嬉しいお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。

わたしは、本当に生徒のみんな。

そして、暖かく見守ってくださるお家のみなさんに囲まれ、幸せものです。

こんな大変な時期に、好きなことをお仕事として、これまで通りにレッスンさせていただけて。

今年も、めでたく49歳の誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます(^_^*)

半世紀まで、あと364日となりましたが、健やかに。

そして、毎日を生徒のみんなと楽しく過ごして行きたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください