ホール打ち合わせに行ってきました!

来月22日開催予定の発表会の打ち合わせに行ってきました。

いつもはプログラム案とソロ以外のステージ・セット図や現時点でのグループ・アンサンブルのことなど、打ち合わせ時点でのわたしの頭の中を文書化・視覚化して伺うっていますが。。。

今年はコロナの影響で、第2部はなくて第1部のソロ演奏のみ。

人生初!ソロのみの発表会となります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おまけに、これまでやったことのない生徒1人につきワンステージの完全入れ替わり制。

コンセプトはある。

こうしたいもある。

でも、生徒1人につき15分の入れ替え制度という、全く体験したことのないステージを、三密を避けるために最小限のスタッフでこなすには…まだ、まだ試行錯誤が必要です。

おまけに、多彩なステージ転換はないけれど、コロナ対策資料はがっつり作成しなくてはならなくてW(`0`)W

毎年、毎年、発表会が近づくにつれて、来年こそはソロのみにしよう!と意を決しています。

それほど、発表会を開く準備は大変ですヽ(;▽;)

おまけに、知ってる人は知ってるでしょうが…第2部なんて、もうめまぐるしいです(´ω`)

生徒スタッフもぼやきます。笑笑。

でも、こうして準備を進めていく中で、

やっぱ大変だ〜!とか、

間に合わん!とか、

期限過ぎやけ、早くし〜!とか、

ワーワーわめきながらも、やりたいこと思いっきりやって、教室のみんな巻き込んで迎えられる発表会のがいいな。

来年は今年のぶんも盛り込める第2部が出来たらいいなぁ(*’▽’*)

と、まずは来年より今年だなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください