北の大地で年末年始を過ごしてきました!

2019年から2020年への移り変わりは北の大地〜北海道で過ごしてきました(^O^)

30日に福岡空港を出発して、いざ北海道へ!

何度乗っても、やっぱり飛行機怖い!!

4階以上はダメな高所恐怖症です…(>人<;)

そんな空の旅の緊張感から開放され、北の大地を踏みしめた時には安堵感でヘロヘロ_:(´ཀ`」 ∠):笑笑。

早速、腹ごしらえは海鮮丼!!

ウニとイクラが苦手なわたしに、北海道のウニなら食べれるから!と勧められて食べてみた!

すると、なんてこったい!!

これまで食べてきたウニとは全く違う食べ物という味の食感のウニに、思わず美味しい(*’▽’*)と満面の笑みがこぼれましたです。

でも、イクラは味というよりあの食感がどうしてもダメなので、味付き花咲蟹と交換してもらって見事に完食。

とっても美味しかったです(⌒▽⌒)

その後、小樽運河へと向かってテレビでよく見る構図の位置から写真も撮りました(*゚▽゚)ノ

外はマイナス3度だったけれど、街の人曰く『今日は雨が降っていて、まだ暖かいほうよ!』ってW(`0`)W

南の方からやってきたわたしには、十分すぎるほど寒い初日の北海道でした。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください