お会いしたことはないままだったけれど…

手書きの教室だより【れっすん・だより】を発行し始めて6年。

生徒さんに向けて、おたよりを発行したいけどパソコン苦手だし、手書きなんて小学生じゃあるまいし(。-∀-)。

誰も読んでくれないだろうなぁと、勝手に思い込んでた頃。

埼玉県草加市のますこしょうこ先生のブログに出会った。

しょうこ先生も手書きでおたよりを書いているとのこと。

パソコン立ち上げて、ワード開いて…と準備するよりも、紙とペンがあればすぐに書ける!

あの有名な、しょうこ先生も手書きなんだ!だったらパソコン苦手なわたしも、手書きでいいやん(*´∇`*)

と、訳の分からない理由でおたよりを毎月発行するようになりました。

教室のおたよりだけでなく、しょうこ先生のブログや書籍から学ばせてもらったことはたくさん。

わたしのように田舎の片隅でも今はネットがあるので、ブログを拝見したり、しょうこ先生が書かれたピアノ教室向けの書籍を何度も何度も読み返して。。。

そんなもんだから、しょうこ先生との距離はわたしの中では、めちゃ近いのです。(勝手に思い込んでるだけですが)

愛にあふれる言葉でたくさんの発信をしていたしょうこ先生がお星様になられました。

こんな田舎の片隅にいるわたしにも届くような、おっきな愛を持ちながら日々レッスンを楽しんでこられたしょうこ先生のご冥福をお祈りします。

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください