祝☆入学おめでとうございます☆

昨日は、北九州市立小学校では入学式が行われ、ピッカピカの1年生がお父さん・お母さんと一緒に歩いている姿をあちこちで見かけました。

教室からは2人の生徒ちゃんが、1年生になりました!

そして、ひと足早く中学生になった生徒ちゃんは3人。

みんな、ご入学おめでとうございます\( ˆoˆ )/

これまでの通い慣れた場所から、新しい環境に移り、そこに適応するって、わたしたちオトナでさえもすごいエネルギーいることです。

あ、すぐに適応できる人もいるかもだけど、わたしはめちゃくちゃ苦手だから、エネルギーいっぱいいります( ´_ゝ`)

進学だけでなく、進級でも、クラス替えや担任の先生が変わるだけでも。

だからこそ、毎年、春のこの季節は少しおはなしタイムを長めにとって、どんな風に受け止めているのかをじっくり観察。

お家の方と一緒に応援団を組んで、今の一時的な非日常生活が、いつもの安心して過ごせる日常になるように見守りたいと思います。

そんな非日常の中で、これまでと変わらない場所として、レッスンのときには安心して過ごし、音楽でちょっと頑張ってる心を元気に出来たらなぁと思う春です(^-^)

6年生の生徒ちゃんたち、入学式でも新1年生を気にかけてくれて頼もしい〜(^-^)

これからもよろしくお願いします!お姉様方!!(^ー^)

今は球根植えたばかりの1年生。

これからお天気の日も、雨の日も、台風の日もあるかもだけど、しっかり根がはれるように応援しています。

2019リトミック・ステップ1体験レッスンのご案内

5月開講予定のリトミック【STEP1】コース。

それに先駆け、体験レッスンを行います!!

STEP1

対象:2019年4月1日時点で1歳に達しているお子様

体験レッスン日時:4月24日(水) 11時~

体験レッスン受講料:500円

お申込み方法:①お子さまのお名前(ふりがな)、②お子さまの生年月日、③保護者様のお名前、④連絡先を明記の上、教室お問い合わせフォーム、または教室ライン@からお申込みください。

日程が合わない方、またご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。