効果発揮中?

夏休みに入る前に作成した

【夏休み練習表】

20140730-160336-57816402.jpg

ジワジワと効果を発揮しております(*^^*)

子どもたちは、夏休みってコトバだけでもウキウキ!してます。

わたしは…

楽し〜いことも
海やプ〜ルも
学校のしゅくだ〜いも
ピアノのれんしゅ〜も

この楽しい夏休みに盛り込みたい!

普段は、あまり競い合ってということはしないほうなんですが、
夏休みということもあり、ちょいとみんなの意識をくすぐってみよう!
ってことで、夏休み練習表をレッスン室に張り出してまーす(o^^o)

普段は、レッスンノートに練習したらシールを貼るんだけど、こうして張り出すことで、

みんな頑張ってるんだ〜!

よし!わたしもぼくもがんばろっ( ̄▽ ̄)

ってなるのを狙ってみましたら、しっかりハマってくれましたV(^_^)V

ピアノの上達は
毎日、毎日の積み重ねの上にありますもんね。

人は、21日間同じことを繰り返すと
その行動は習慣化されるそうです。

夏休みが終わるころ
スタンプやシールだらけになった夏休み練習表を眺めては
もう毎日練習せずにはいられなくなってるはず〜(((o(*゚▽゚*)o)))

だと、いいなぁ。。。☆彡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香