小さな先生。

滅多にないのだけれど昨日はレッスン時に緊急連絡があり、少しの時間(3分くらいかな?)その件に関して連絡をとらなくてはいけなくて・・・でも、次の1年生の生徒ちゃんんもレッスン開始スタンバイOK!!な状態(-。-;

 

時間がもったいない!!そうだ!!!!

レッスン終えたばかりの4年生の生徒ちゃんがいる!!!

 

ってことで、対応に追われるわたしの代わりに、小さな生徒ちゃんのリズム&ソルフェージュを4年生のうちの優秀な小さな先生方がみてくれました。

 

 

で、連絡をとりながらも、ふと見てみるとなんとも微笑ましく、そして口調がわたしにそっくりな4年生の先生。

 

 

 

 

わたし、そんなふうに進めてるんだなぁ〜(^ ^)と客観的に見れたしばしの時間でした。

 

もちろん、先生の腕がよいので1年生の生徒ちゃんは昨日の課題を見事クリア!しましたですよ。

 

 

滅多にない緊急連絡が幸いして、ほっこりするような関係性が見れてとても嬉しくなった瞬間でした。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください