音符を捕まえる4歳ちゃん。

プレリーディングのテキストから、導入テキストに移行した4歳ちゃん。

ファの音を逃すまい!と、必死です(^ω^)

スティックで音符に見立てたボールをはさんだり、5線にボールを置いたり。

音符の習得はもちろん、見立て遊びにもつながります。

今はね、イメージ出来ないコが多いと言われてます。

だからかな?相手の気持ちも察することが出来なくて、悲しい事件事故が相次いで。

そんな悲しい未来にならないよう、音楽の力でイメージしたり、見立てたり。

まぁ、ある意味妄想を楽しんじゃおうじゃないかと思っています(*^o^*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください