初レッスン!

今日は、先週体験レッスンに来てくれたM子ちゃんの初レッスンでした(*^^*)

体験レッスンでのリズムうちも、よーく覚えてくれてて。

おまけに、『レッスンの最初にすること覚えてる?』
って聞いてみたら
『ごあいさつ〜(⌒▽⌒)』
と、元気に答えてくれました。

先週の体験レッスンで、しっかりと覚えてくれてて、とっても嬉しかったです。

帰り際、レッスンバッグをお母様が持たれていたので…

『あららー!!(; ̄O ̄)
M子ちゃん、たいへーん!!
せんせい、来週からママのレッスンしなくちゃだわぁΣ(゚д゚lll)
だって、レッスンバッグ、ママが持ってるもん〜!』

って言ったら、M子ちゃん、急いで自分でレッスンバッグを持ちました(^o^)

そう。そう。
自分で出来ることは、自分でやる。
やってみる。

どうしても、難しいときには
お願いして少しお手伝いしてもらう。
(だけど、主体は自分。)

これは、ピアノだけでなく
これから先、いかなる場面でも大切なことだと思います。

ってな感じで、わたしの教室では
基本的に、自分で出来ることは自分でやる!
というのも、ひとつの指導理念であります。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香