世間は、3連休。

体調崩している生徒さんが多かった先週。

お天気や湿度が高いのが原因かな?

このお休みの間に、しっかり休養して

来週は元気にレッスンへ通ってこれますように。

なんといっても、もうすぐ楽しみにしている

夏休みですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

レッスンの方では、ソロ曲は夏休みの間に、両手で止まらず弾けることを目標にしています。

すでに、最後まで通せる生徒さんと、1カ月近く同じとこをぐるぐる回っている生徒さん(; ̄ェ ̄)

今年も、自分で弾きたい!と言った曲。
夏休みの間に、練習積み重ねていきましょう♪

ソロ曲だけでなく、グループの曲も練習を始めています。

連弾やアンサンブルも控えておりまするヽ(´o`;

普段あまり、いや、たぶんほとんど言わないけど…

『毎日、コツコツ練習するべし!( ̄▽ ̄)』

期間限定だから〜!!と言ったら、

中学生が『そう言えば、練習しなさいって、あまり言われたことないね。』っと。

やらされてるものほど、伸び率悪いものはないからね。

さ、始まってもいない夏休み。
計画的に、練習も組み込みましょ〜(^-^)/

テキスト終わって、ごほうびを真剣に選んだでいる3年生(^-^)↓

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください