まりをつこう。

みんな大好きテクニックのテキスト〜バーナム〜を、はじめたばかりの◯ちゃん。

課題の中に、片手づつの『まりをつこう』があります。

ドからレにスラーでつながり、レは力を抜いてスタッカート。またドで着地。

ついつい力が入ってしまうので、実際にまりじゃないけど(笑)、ボールをついてみました。

ボールをついてみると、最初のドで力強くボールを床に落として、

レはボールの力に任せて、床から跳ね上がるのを待ち、

最後のドで、ボールをキャッチする。

このあと、ピアノで一緒に弾いてみると、アクセントも最初のドにちゃんとついてました(^-^)

おうちで忘れそうになったら、ボールついてみてね!!
あ、ママに許しを得てからだよん( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください