コマは これっ!

先日のブログで紹介した《おんぷすごろく》

このコマは…

20140506-221257.jpg

娘が小さなころ、
誕生日だ!
なんかのご褒美だ!
お土産だ!
などと、完全なる大人の言い訳のもと
収集されたシルバニア一族

もちろん、高校生になった娘には不要?
とまではいかなくとも、今は、この
シルバニアたちで遊んだりしませんm(_ _)m

でも、処分するには もったいない!!

ってことで、いつからかレッスン室の前の玄関の
下駄箱の上に飾っています。

これが、なかなかの役割(^_−)−☆

レッスン終えた生徒ちゃんたちは、
シルバニアをガサゴソガサゴソ。

レッスンでの疲れ?を癒やして、帰路につくのであります。

で、たくさんのシルバニアたち。
1人?1匹?連れ去り、おんぷすごろくのコマに
なりましたとさ。(⌒▽⌒)

まぁ、玄関にいても、おんぷすごろくのコマになっても
生徒たちの成長には、大きく貢献してくれる 我が家の大切な
スタッフであります(^O^)/

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香