高校生の初レッスン

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

今朝は、朝から大雨。

生徒ちゃん、通学途中濡れてないかな?

カゼひかないようにねっ♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*゚*’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
連休明けの昨日、月曜日は

あきよし先生の『ぴよちゃんランド』からのスタート!

ブログはこちら→あきよし音楽教室

お兄ちゃん・お姉ちゃんが卒業して、今年度の新生ぴよちゃんたちは、これまでリトミックで養ってきたものが、一気に開花しているようで、この成長すご〜い!!と、毎回実感していますo(^▽^)o
昨日の最後のレッスンは、今月からレッスン開始の高校生の生徒ちゃん。

連休前にウォーミングアップの練習メニューをお伝えしていたら、ちゃぁんとやってきてくれました!

レッスンでは、そのメニューをバージョンアップ!!

そしたら、そしたら…

『指が、言うこときいてくれん〜(; ̄O ̄)』

って、ボヤいてました。笑。

そりゃそうですよね。

利き手でさえも4番(薬指)5番(小指)の指は、添えてるくらいしか使いませんもんね。

ましてや、左手の薬指や小指を同じように動かそうっていうんですもん。

言うこときいてくれん〜(; ̄O ̄)

ってなるのも当然かな。

だから。。。

ウォーミングアップが必要なのでーす。

今まで意識して使っていなかった指を、意識して自分の思うように操る。

○ちゃん、大丈夫〜(*^^*)

今からだよ〜!!

一緒に楽しみながら、上達していこうねっ( ̄▽ ̄)
  

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi
 

 お問い合わせは、こちらからどうぞ。
toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください