ピッカピカのランドセル

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

昨日、ピッカピカのランドセルをしょってレッスンに来てくれた新一年生の◯ちゃん。

ランドセルをからってるそのお顔は、

『わたし、ピッカピカの1年生よん!(((o(*゚▽゚*)o)))』

と言わんばかりに、今までとは全く違ってました。

ちょっぴり、おとなに近づいたかなぁ?笑。

そんな◯ちゃんに限らず、新一年生はとにかく今はお疲れの様子。

レッスン中にも、半分白目むいて寝そうな感じです。笑。

でも。

そりゃ、そうですよねっ。

何もかもが新しいことばかり。

小さいながらに気を張って、張って、張り詰めていますもんね。

それが、また可愛らしくあります(*^^*)

そんな時こそ、レッスンでリラックスしてもらえたらなぁ♡と思います。

わたしは、担任の先生のように1年に一回とか、2年に一回とかで変わったりしません。

ご入会いただいてから、退会されるまでの長い時間を、生徒さんと過ごさせていただくことができます。

だからこそ。

まずは、そのコのたどる成長過程を大切にしながらレッスンを進めていきたいと思っています。

新一年生のみならず、クラス替えや担任の先生が変わったり…で、不安定になるコもいます。

そんなときは、些細なことかも…?と思わずに、嬉しいこと、笑ったこと、ちょっぴり悲しかったこと、心配なこと…などなど…何でもご連絡くださいね(*^^*)

と、お母様方にはお伝えしております。

  

北九州市八幡西区青山の ♫とよなが音楽教室♫では 生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi  


在籍生徒さんの新年度レッスン時間調整が整いました。

ホームページ内の空き時間状況を更新しております。


 お問い合わせは、こちらからどうぞ。toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください