『ふぇるまーた』

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

。・°°・・°°・。。・°°・・°°・。。・°°・・°°・。





昨日、『フェルマータ』が再び出てきた生徒ちゃん。


記号を見て、きちんとお名前言えました!


意味は?の問いかけに


『その音を  たっぷりのばす!』と、答えてくれました。


『じゃあ、テヌートとフェルマータの違いは?』

と、問いかけると


『……………………(−_−;)』


言葉にするって難しいねっ!



テヌートは、その音をその音価の中で十分のばす!








フェルマータは、停留所という意味。






多喜靖美先生も、室内楽セミナーの際おはなししてくださいました。




また、音あそびの長崎aimei先生は、すごく可愛らしいフェルマータの教材を作っていらっしゃいますが…




わたしは…





こちら!(ざ!手抜き!笑笑)





  

(木片=停留所)

わたし:ミッフィーちゃんが停留所でバスを待ってます。

バスがやって来ました!

ミッフィーちゃん飛び乗る?

生徒ちゃん:   ((´∀`*))ヶラヶラ無理やし〜!

危ないやん!








わたし:   だよねん!飛び乗ったら危ないよねっ!!

だから、人が乗り降りする間は止まってるんだよね。

それがフェルマータ。

音価の中でってわけではないね。

テヌートとフェルマータの違い、わかったかなぁ?

来週のバーナムちゃんにも、フェルマータが再び出てくるから、確認しなくちゃ( ̄▽ ̄)

 

ミッフィーちゃん、バスに乗れて良かったねん(^ー゜)

北九州市八幡西区青山の ♫とよなが音楽教室♫では 生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi  


在籍生徒さんの新年度レッスン時間調整が整いました。

ホームページ内の空き時間状況を更新しております。


 お問い合わせは、こちらからどうぞ。toiawase

 

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください