『ほたる』のように光ってます(^O^)

メインテキスト2冊目の年長くん。

『ほたる』の曲を元気良く弾いてくれました!

『ねぇ、ねぇ、◯くん、ほたるって見たことある?』と聞くと

『みたことあるよ〜(๑・̑◡・̑๑)』と。

『そっかぁ。ほたるさんって、キレイな場所でポワーンってお尻が光るんだよね。ギラギラ光るんじゃなくて、ポワーンって。』

その光を再現したくて、教室のカーテンを全部閉めて(遮音カーテンなので、お昼でも閉めると結構暗くなります)、電気消して…

さすがに、ついたり消えたりは出来なかったけれど、このシチュエーションの中、元気にギラギラほたるさんから、ポワーンと輝くほたるの演奏になりました( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください