今年も始まったけど、昨年のも弾ける生徒ちゃん。

ソロ曲に加えて、第2部の連弾・アンサンブルの練習も6月から始まりました。

親子連弾に、学年ごとのグループ演奏。

そして、4人4手や5人5手、今年は8人8手にも挑戦します٩( ‘ω’ )و

1人で演奏するのとは違って、みんなと気持ちも音も合わせて弾くには、自分のパートはもちろんのこと。

周りの音もよく聴かないといけませぬ。

もちろん、簡単ではないかもしれないけど。

連弾やアンサンブルを通して、1人では味わえない楽しさや一体感を感じてもらいたい(o^^o)

毎年、毎年、同じこと言うけれど、高学年になるにつれ、自分ひとりのパートです。

自分の持ち場に責任持って、取り組めるようにねん( ̄∇ ̄)

双子ちゃん、今年は5人5手に参加。

昨年は4人4手でした。

今年の曲を練習してたら、昨年の曲を2人で全パート弾いてくれました(^-^)

やるね〜(⌒▽⌒)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください