みんながやりたい!と言うので、今年も…(^◇^;)

多分、音楽教室の発表会でエイサーするとこなんて、うちとあとどれくらいあるんだろ?いや、うちの教室だけかもしれない。笑笑。

昨年の発表会でエイサー演舞を行ったところ、大変ご好評いただきました。

なんでエイサー?ってのはここから過去ブログをご覧ください(^-^)

そして、今年。

昨年の発表会で6年生のエイサー演舞を見ていた下級生たちから『自分たちもエイサーしたい!』と声が多くあがりました。

やりたい!という気持ちに、ノーという理由はなくて…。

むしろ、昨年の発表会からそんなふうに思ってもらえることが嬉しかったです(^O^)

ってことで、今週からはエイサーの練習も始まりました!

でもさ、昨年わたし大変苦しんだのよ。曲もわかる。拍もわかる。どこでどうするかも、どう動くかも、太鼓叩くかもわかる。

でも、その体の動きを言語化して生徒ちゃんたちに伝えるのが難しい〜W(`0`)W。と思ったエイサー1年目。

今年は少しだけ、伝授スキルを蓄えたようでありますが、まだまだ障の部分のみなので、毎晩ひとりYouTubeの再生速度落として動きながら、楽譜に書き込みながらの日々でありますヽ(´ー`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください