出しっ放しからの…英語音名が役に立つ。

未就学児ちゃん以外は、発表会に向けてソロ曲も練習がはじまり、わたしの頭はすでにII部へ向けて邁進中。

なもんで、いろんな楽譜や小物が教室に散らかっていますm(._.)m

そんな中、バラバラと出してあるベルを見つけた生徒ちゃん。

はじめはアレコレ鳴らしていたけれど、いつのまにか音高順に並べようとしていました。

でも散らかしていたベルは、とある曲用に引っ張り出していたのでキレイな音階にはならないんだけれど、それでもありぁだ、こうだと言って並べて…鳴らしては並べ直して…

『あのさ、ベルの上のアルファベット…なんで書いてると思う?』

という、わたしの問いに閃いた生徒ちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

YouTubeショート、うまく貼り付けられんけど…↓ここから見てね(^-^)

https://youtube.com/shorts/ocfqLM-AzfQ?feature=share

そして、生徒ちゃんの演奏動画もありまする。ぜひ、チャンネル登録とGOODボタン押してもらえると、生徒たちの励みになります(o^^o)よろしくお願いします♡

英語音名が役に立ったね(^-^)

そこにベルは数字がプラスされてることも学びました^_^

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください