自分で練習課題を書き込み、書き込み。

コロナが始まる前から、うちの教室はみなさん協力的で、ありがたいと思っていたけれど。

この2年ちょっと、コロナ対策に関しても本当に本当に協力的で大変ありがたく思っています。

少し咳が出るから…とオンラインレッスンになった姉妹ちゃん。

先週のレッスン時に練習計画通りに練習していなかったのを指摘されました。

『1週間、先生が言った通りに練習してごらん。絶対弾けるから!』

先週のレッスン時にそんなお話しをして、ちょいと涙してたから気になっていました。

オンラインで、そこらへんを汲み取れるかなぁとわたしの方がドキドキ。

でも、それはわたしの取り越し苦労だったようで(^-^)

ちゃんと練習方法を守って練習したお姉ちゃん。

難しかったところは、ずいぶんスラスラと弾けるようになっていました(*^▽^*)

ほらね!(^-^)先生の言った通りでしょ?

ってことがわかると、今週の練習はどうする?と生徒ちゃんから。

部分別に練習方法を伝えていたら

『ちょっと待って!』と。

先週渡した練習表に自ら書き込んでおりました(o^^o)

ピアノのイスを机にして(^^)

これで、もう山は越えれそうだな)^o^(

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください