検定合格!おめでとう(*^^*)

先週のレッスン時に『実はね…』とヒソヒソと教えてくれた生徒ちゃん。

【ねこ検定】というものがあるらしくて、受けるんだ〜。と。

そして、今週ヒソヒソと。でも、ニンマリと教えてくれました。

合格したよ!(*゚∀゚*)!って。

おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってことで記念写真撮ろ!って言ったら、『こっそり持ってきたけんねぇ…(。・ω・。)』と。

レッスン以外でも生徒ちゃんたちのヤル気や活躍は、と〜っても嬉しいわたし。

そんな証をママに内緒でわたしに見せてくれたのなら、なおさら記念写真じゃ( ̄∇ ̄)

レッスンではピアノの上達はもちろんですが、指導するのはそれだけではありません。

いや、指導ではないね。

多分、この世の中で希少価値的に体は半世紀のオトナ。でも、中身は子ども。

みたいなわたしなんで、一緒に喜んだり、怒ったり、悲しんだり、苦しんだり。

ホントはオトナなアドバイスやら道標を示すべきなんでしょうが…そこは、周りのオトナに任せて。笑。

わたしは、わたしの見方で。

生徒たちとレッスンやレッスン以外のことをお話したりします。

うちの子どもたち曰く、『ママは普通のオトナじゃない』らしいから、こんな考えもあるのかぁ。と思ってもらえたら最高に嬉しいねっ。

きっと子どもたちからは貶されてるのに褒め言葉だと思う母です。笑笑。

ま、人生それくらいの捉え方の方がよいかと思います(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください