音楽教室ですが…いろいろやってます(^◇^;)

念のためお伝えしておきますが、一応音楽教室。

通常レッスンでは歩いたり、走ったり、時には教室の階段まで出張したり、跳ねたり…は当たり前で(´∀`=)

たまに、算数もします。

これは、ずーっと昔のピアノの先生のための音楽情報誌『ムジカノーヴァ』に連載されていた『譜読みの島』という楽典問題をプリントして、宿題に出した時の様子です。

音楽家の生誕年を暗号で読み解くため、急遽、算数の筆算授業となりました。

今週は、教室校区のある中学校で中間試験もあり、何故だかわたしに問題出して!という生徒ちゃんたち。

音楽には特化している自信はあるけど、その他の教科は…ʅ(◞‿◟)ʃ…

と思いながらも勉強に忙しい中、お休みせずにレッスンに通って来てくれる生徒ちゃんのため、音楽以外にも頑張っております。

わたし。半世紀迎えたんだけどね。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください