『ドイツのおどり』を、こんな感じ〜?で踊る生徒ちゃん。

うちは音楽教室。なはず。笑笑。

でも、時々、体操教室になったり、ダンス教室になったりしてるのは、なんでだろう?(*´∇`*)笑笑。

テキストの『ドイツのおどり』をスラスラと弾いてきてくれた4年生ちゃん。

いい感じ〜(o^^o)

ってところから、タイトルにおどりってついてるくらいだから、この曲に合わせて踊るんだろね(^_^)

このスケール一気におりてくるところは、踊っているとしたらどんな感じだろ?

飛ぶは、跳ねるは(o^^o)

くるくる回るわ(^o^)

おかげで一気におりてくるスケールのところは、めちゃ躍動感ある弾き方になりました(*゚∀゚*)

あ、わたしも踊ったけど、生徒ちゃんの方が立ち上がったの先だからねん。笑笑。

自分をどんどん表現していく。これからは特にめっちゃ大切なことだと思います(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください