忙しい中学生たちは…

こないだまでの夏休みも、学校はないけれど夏期講習に部活に課題に…そして受験も控えて…と大忙しの中学生たち。

レッスンに来るだけでも大変だろうなぁと思うのだけれど、そんな中 みんなレッスンもお休みすることなく頑張ってくれています。

ただ、ひとつ気がかりなのが…中学生チームのアンサンブルをなかなか合わせる機会がないということm(_ _)m

もしかしたら…みんなで合わせるのは、発表会当日?

しかもリハ時間は取れないので、ぶっつけ本番となるのではないか?

と思えるほど…生徒ちゃんたち忙しくて…みんなのスケジュール調整難しいです。

そんな毎日を送りながらも、レッスンに通ってきてくれるのは、とても嬉しいです(*´꒳`*)

こちらの2人は、ちょうどレッスン時間が前後の中学生コンビ。

学校も学年も違いますが、ずっと一緒にアンサンブルもやって来たし、生徒スタッフとしても長年活躍してくれていて、いまではベテラン組となります(╹◡╹)

おかげで、わたしはずいぶん楽ちん( ̄∀ ̄)です。

そりゃら生徒スタッフたちに任せる分、事前準備は事細かに大変ですし(でも、抜けてるところある)、

準備したかといって指示通りに動けるわけでもなくて(それが臨機応変的な対応をできるようにもなる)。

それでも、そんな裏方を続けていくことで、みんな、すっごく成長してくれています(*^^*)

やっぱ、経験値やね!!

最初はキョトンとしていた生徒たちも、今では頼もしい存在ですもん^ ^

そんな頼もしい2人が初の2台ピアノに挑戦します♡

本番まで何回合わせられるのかな?

とりあえず、今週やっと合わせることができましたが、きっと、この2人なら大丈夫だろ(^_^*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください