ピアノ弾けても、シンバルは鳴らせない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

発表会を重ねるごとに、あれこれやりたくなってしまうわたし(^◇^;)

カホンを導入したのは一昨年の発表会。

今年もカホンを使おうと思っているけれど、一昨年と違うのはわたしではなく生徒ちゃんがカホンを演奏してくれること。

生徒ちゃんに任せていくのは、カホンだけではなくて…

これまでも、みんなが小さかった頃は連弾や、アンサンブルの伴奏はわたしが率先して行ってきたけれど。

(いや、そうするしかなかったんだけどね。)

回を重ねるごとに、みんながどんどん、グングン成長してくれてていくので、連弾の伴奏やアンサンブルの伴奏も上級生生徒ちゃんにふって、わたしは楽チン(*゚▽゚*)。違う、違う。

ゆとりを持って、全体像を見渡せるようになりました(^-^)

それも、これも、みんながどんどん成長してくれたからこそ!

みんなの力が発表会を作り上げています╰(*´︶`*)╯♡

そして、生徒スタッフという名の、普段、絶対に経験出来ないようなことも生徒ちゃんにふります。笑笑。

たぶんオトナの世界で、こんな会社あったら、まじブラックやわ_:(´ཀ`」 ∠):と言われること間違いなし!ですが。

はじめてのことで、訳分からんうちに過ぎていくのかもしれないけれど、人生一回きり。

経験できるものは、経験するがよし( ̄∀ ̄)

ってなわけで、新しく導入したカホンと合わせてのスプラッシュシンバルです。

シンバルって、簡単だと思うでしょ?

わたしも叩けば鳴ると思ってたら、大間違いW(`0`)W

わたしが何度やっても、ドラみたいな音しかならなくて…

でも、生徒ちゃんはたった一回のレッスンでバンバン見事に鳴らしてくれました♪

帰り際、伝えました。。。

『お母さんに、先生ピアノ弾けるけど、シンバル鳴らしきらんのよ。って、言わんでね(>人<;)って』笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください