合同練習1回目〜ご参加ありがとうございました!

オリンピックで入れ替わりのあった4連休初日は、2年ぶりの合同練習初日でした。

まずは未就学児さんから。

ホントは8名なんだけど…半分の人数で、参加してくれたみんなは、初めての合同練習の中、頑張ってくれました(^-^)

ちびっ子ちゃんたちは、例年通りオープニングを飾ります。

そして、はじめのことばの練習、リズムアンサンブルの練習も行いました。

続いては、小学1年生から3年生まで。

2人帰省中で5人での練習でしたが、こうしたい!ああしたい!という、みんなの声がストレートで、とっても嬉しかったです(*’▽’*)

みんなの、その声を聞いて、いろいろ発展させることが出来ました。

そして、最後は小学4年生&5年生チーム。

さすが!在籍歴長く、勢揃いです(╹◡╹)♡

初めましての子もいるけれど、他はみんな顔馴染みだから、あっという間にみんなに染まって。

合宿したい!とか、みんなでキャンプしよ!とか、そだ!東京行く?みたいな、全く合同練習とはかけ離れたおしゃべりもありましたが、そんなふうに思ってもらえる空間であること。

学校も違うし、歳も違うけれど、一緒に過ごそう!と思える仲間たちとなってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

個人教室だから、出来ないことを出来るよ。

って、思わせてくれる生徒のみんな。

ほんとに、ありがとうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今はコロナで禁止とされてるけれど、数年前までは、発表会前のレッスン時は自由に出入り出来てて。

その時の記事はこちらから。

この待合スペースと壁隔てて、勝手にアンサンブル練習(^◇^;)

もちろん、わたしは反対側でレッスン中。

懐かしいなぁ。

コロナでなかったら、今みたいに通常レッスンの時間も完全入れ替わりにすることもなかったのに。

残念ながら、今は自然とみんなが集まってくれてたころのような練習は出来ないけれど…

在籍年数が増すにつれて、あんなことしたい!こんなことしたい!と発言してくれる生徒ちゃんたちの要望を満たすべく、頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤと決意新たにした合同練習初日でした。

暑い中、ご送迎いただいたお家のみなさん、ありがとうございました♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください