足全体で歩くと、しんどいねm(._.)m

昨年度末から春入会の予約をしてくれていた双子ちゃんたち。

だいぶ、わたしにも慣れてきたかな?(^。^)

変なことばかりさせるので、音楽教室とは思っていないかもしれないけど。笑笑。

速いパッセージを弾きたいんだけど、指が回らない。

それは指が寝ていて、指全体で弾いてるから。

ってことで、試しに足全体で歩いてもらった。(o^^o)

わぁ?とか、ぎゃ〜とか言いながら、2人でハイハイレースのようで、面白かったです(^。^)

で、足全体で前へ進もうとするのは大変だよね。

いつも歩くときは、ちゃんと足の裏で大地を踏みしめてる。

ピアノだってそうなんだよ。

指全体で速いパッセージは弾きこなせないから、指先で軽々とねん(^ー^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください