難しいよねʅ(◞‿◟)ʃ。でも、そう!そう!それだよ(^-^)

左手の伴奏につられて、右手のメロディがポツポツポツ…と、切れてしまう。

片手づつだと、スラーで繋げてキレイに弾くことが出来るのに、両手で合わせると、バサバサバサとメロディも伴奏につられて切れてしまう。

みんなが味わう第2段階の山場であります。

その山場で立ち往生している生徒ちゃん。

でもね、みんなできるようになったから大丈夫!!

でもね、いつもの通りにサラサラ弾いてはダメなんだよ。

ゆっくり、じっくり、自分の手を観察しながらね。

右手はスライムか、のりか、納豆か…笑笑…べっとり指先についてるからねっ( ̄∀ ̄)

左手が上がっても、右手は鍵盤から離れません!

ゆっくり、じっくり、確認しながらやると…ほら!できてるよん(*゚▽゚*)

この感覚が身についてしまえば、どうしてあんなにプツプツ切ってしまったんだろう?と思えるくらいに、デフォルトになるので、それまで生徒ちゃんも、わたしもこんくらべです。

第2の山場、乗り越えてくよん(o^^o)

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください