2020年度、レッスン終了しました!

コロナに翻弄された2020年度。
4月から3月まで。
その全てのレッスンが、先週金曜日に終えることができました。

うちの今日は年明け1月から12月までをひと区切りとしているため、年度超えは教室自体にはあまり響かないのだけれど。

(生徒のみんなの進級・進学に伴い、新年度レッスンスケジュール調整することが唯一であり、最大のお仕事です)

生徒のみんなは、昨年4月からのこの大変な1年の課程を無事終了して。

4月からは新しい環境。新学年へ。

大人さえも翻弄され、↓↓↓な気持ちになった時期もあったけれど。

子どもたちは健気に屈託のない笑顔でいてくれました。

対面でも。オンラインでも。

その、
対面でも
オンラインでも
いつもと変わらない。

わたしは、その笑顔にどれだけ助けられたことやら。

みんな、ありがとうねっ♡

みんなのおかげで、今年度も楽しくレッスンすることができました。

みんなからのフィードバックが、わたしのスタミナ源です。

昨年、気づけばあっという間に散った桜を、今年は少しゆっくりと眺められる気持ちのゆとりがありそうです。

3月26日(金)から4月2日(金)まで、教室は年度末&調整週でお休みです。

みなさん、楽しい春休みを満喫してくださいね(^O^)

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください