ドのポジション

もうすぐ卒園式を迎える年長さん。

右手真ん中ドからのドレミファソ。

左手1オクターブ下のドレミファソ。

これまでたくさん読んだり、弾いてきたけれど、自分で書くことも練習してます。

いろんなポジションを学んでる小さな生徒ちゃんたちは、必ずこの鍵盤つき5線ノートを使って、音符と鍵盤の結びつきを確認します。

もうすぐ算数のお勉強もはじまるので、指番号も自分で書き込み、書き込み(^-^)

成長するにつれ、自分で出来ることは自分で(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください