離れてる音。すぐそこじゃないよ。

同じ音や、おとなりの音。1つ飛ばしの音。もっと離れている音。もっと、もっと離れてる音の上下でメロディは成り立ってます。

離れてる音なのに、すぐそこら辺にあるように弾いては跳躍感がないよね〜ってことで、体感しに行きましょう( ̄∇ ̄)

靴を履いて、階段へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

階段でメロディ歌いながら、きた!きた!

5度の跳躍!!

階段が鍵盤で、ぼくの体が指だったら…

ヨイショっ!!ってなるよね?

すぐそこみたいな足の開きじゃ届かないし、ぐ〜んと上った感があるよね?

それを指で出すんだよ〜(⌒▽⌒)

と体操してからの演奏は何度も言うよりも、はるかに見違えるほどのものになりました(╹◡╹)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください