バランスは、まず見る!

テキストの中でお気に入りの曲がある1年生ちゃん。

スラスラ弾くので、左右のバランスにも気をつけよう!

ってことで、左右同じ力で弾くとどうなるんだろうね?

聞きたいのは、どっちかな?

メロディのある右手だよね。

でも、ピアノをみてごらん( ̄▽ ̄)

弦の太さと長さ。ハンマーの長さも違うねっ。

同じ力だと左手の伴奏の方が大きく聞こえてしまうよね。

ってことで、左右のバランス練習が今週の宿題となった生徒ちゃんでした。

もちろん、バランス練習は曲中でなくて、秘密の練習でマスターしますっ( ^∀^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください