2月の取り組み。

先月はお正月にちなんで、かるた大会。

昨年、ト音記号とヘ音記号にフォルテとピアノしかわからなかった生徒ちゃんも、今年は奏法記号やそのほかの記号も取ることができました(^O^)

かるた大会してる時だけでなく、テキストを見て自分で『あ!これかるたにあったね〜(^-^)v』なんて言ってるのを隣で聞いてニンマリしています。

楽語を覚えるのも大切なことですが、普段から楽語にも目が行くようになるといいなぁと思ってます。

さ。そして2月は

おんぷカードはや読み大会ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

小さな子たちはおんぷカード。

大きな生徒ちゃんたちは速読譜でタイムをはかるよ〜(^O^)

そして玄関も衣替えしました。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください