初レッスン!ご入会ありがとうございます。

先月、体験レッスンに来てくれた四年生の男子くん。

グループレッスンから個人レッスンへと、やってきてくれました(^^)

まずは、見て。

音のバランスを取るには見るが1番。

どっちの弦が長くて太い?

聴きたい方、聴かせたい方の音はどっち?

そうなると自ずと見えてくるものがあります。

それに気づけば、あとはどのくらいの分配か…

右7に対して左3。

いや、いや、もっとだよ。

右8 左2?

んや、んや。もひとつ!

右9で左が1?

その通り(^ー^)

そのくらいのバランスで弾いてみてごらん!

というと、左右のバランスがとても良くなりました(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください