毎日、送り続けてくる生徒ちゃん!エライ

アーティキュレーションが難しい曲にチャレンジしている生徒ちゃん、5年生。

レッスンでアーティキュレーションを確認して帰るものの、お家でも片手づつだとバッチリなのに、両手で合わせたりすると1週間後には、若干変わってきてしまうので、わずかな変化も見逃さないように!変わらないように!と毎日動画を送ってきてね!とお願いしました。

その結果、毎日欠かさず動画をお母様が撮ってくださり送ってきてくれました。

お母様もフルタイムでお仕事されていてお忙しい中、毎日ご協力いただいて本当に感謝です♡

中には、お風呂上がりのパジャマ姿での動画もあり、毎日の慌ただしい中でも、ご家族みんなで生徒ちゃんの上達に向け、ご協力いただいている様子がわかります。

その甲斐あって、アーティキュレーションが変わることなく、いや、変わりそうな前に、アドバイス出来ることができたので、ほかの部分にもアドバイスできて、来週のレッスンが楽しみです(^-^)

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください