初合わせ。合同練習1回目。

昨日は、発表会に向けて合同練習の1日目。

今年は夏休みに入って1週間後に設定したので、スケジュール合わない生徒ちゃんたちもいましたが、暑い中参加してくれたみんな、お疲れ様でした。

そして、送迎いただいたお家のみなさん、ありがとうございました(^-^)

毎年、1回目の合同練習は合わなくて、合わなくて、こんなでホントに本番迎えられるのか?(>人<;)

と撃沈するのですが、今年ももれなくガチャガチャなスターでしたʅ(◞‿◟)ʃ汗っ。

アンサンブルって、ホントに難しいですね。

自分1人がうまく弾けても、みんなの音が聴こえていないと揃わない。

そもそも、弾けてる!と思っていても、他の人の音がすると、つられてどこを弾いていいのかわからない。

それは、まだまだ弾けてない証拠。

それを知るための、1回目の合同練習でもあります。

次回の合同練習では、それぞれ自分の持ち場を担えるように、あとひと月、練習ファイトです٩( ‘ω’ )و

今年、初参加の未就学児ちゃんふたり(^-^)

初めての発表会、楽しんでね^_^

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください