真剣な表情で取り組んでます!

発表会参加4回目となる4年生男子くん。

一生懸命に弾いていると、あららら…指番号がメチャメチャに(>人<;)

そこで、指番号守ろう!大会!のはじまり(^^)

実は、彼は、第2部の4人4手連弾の曲がお気に入り。

この日も、早くその曲をレッスンしたいようなんだけども、ソロ曲がイマイチとなるわけにはいかんけんね〜とおはなしして。

指番号間違えずに弾けたら、ソロはこれでおしまいにして、4手連弾の曲にうつろう!

と言うと、真剣に表情でしっかり楽譜を見て弾いてました(^-^)

結果はもちろん、一回でクリア!!!

喜んで連弾の曲にとりかかりました(^O^)

お家でも一回、一回、その真剣な表情で練習すると、もっともっと良くなるよ〜( ^ω^ )

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください