わざわざ確認しに来た生徒ちゃん(^-^)

5月も今日でおしまい。

一昨日、昨日は5週目でレッスンお休み。

今日は、先週の子どもの館リトミックでお休みをいただいていたので、通常レッスンです♬

といっても、昨日は学校行事でお休みだった中学生の振替レッスンがあり、レッスン後お片づけしていたら、階段を駆け上がってくる足音が!

これは、やっぱりレッスンあると思って、だれか間違えてやって来たかな?

と、思っていたら、案の定生徒ちゃん(^^;;

でも、この子の時間はまだまだ後なはず…どした?って聞いたら、レッスンスケジュール載ってるおたより、先月のだけ見当たらないから、教室空いてるかどうか、わざわざ確認しに来てくれました(^-^)

教室ラインで確認してもらえたら、すぐにお返事できたのだけれどなぁと思っていたのだけれど、それはわたしの早すぎる思いでした。

ママが『自分でおたよりなくしたんだから、確認して来なさい』って言ってくれたんだって。

ママさん、さすがだなぁと思いました( ^ω^ )

自分で確認しに来てくれた生徒ちゃんは、レッスンお休みなのがわかってハイテンションなのか?もともとテンション高めだったのかはわからないけど、発表会のアンサンブル曲のアレンジも仕上がったので、持たせることが出来て何より(^O^)

まだまだ打ち込みしないといけない楽譜だらけですが、ボチボチとやっていこうと思います(・ω・)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください