久しぶりの月曜日のみんな(╹◡╹)

月曜日の生徒ちゃんは、ハッピーマンデーで祝日の日が多くて。

今年のGWは、2週続けてカレンダーは赤の字W(`0`)W

そこで、4月27日の土曜日に振替レッスンを行いました。

それでも、27日からしばらく…

やっと、今日、月曜日の生徒ちゃんたちと再会(^O^)

学校に慣れたばかりなのに、運動会の練習が始まった新一年生ちゃんにはじまり、兄妹ちゃんのレッスン、そして、昨日誕生日を迎えた5年生と。おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってことで、ごほうびBOXから1つ選んでもらいました!

昨年の夏休み。帰省する際、お母様からご相談いただいたのが、夏休み期間中の練習について。

ひと月ちょっと、帰省するのだけれど、おばあちゃまのお家には鍵盤がない(>人<;)

でも、お家では毎日20分の練習は、すっかり定着しているので、どうしたものか…と。

いろいろとお話しした結果、ロールピアノを持って、おばあちゃまのお家に帰省されました。

練習が定着しているものも、一日弾かなければ、2日後退ではなくて、3日分くらい後退しちゃいます。

倍の速度で忘れちゃうんだよね。

頭も指も。

それを最小限に食い止めるには、やはり少しでも鍵盤に触る!!!

そのおかげで、帰省から帰省したときも、スムーズにレッスンに戻ってこれました(^-^)

今年も、ロールピアノ持って帰省するかな?(^^)

ともあれ、お誕生日おめでとうでした(*゚∀゚*)

彼女も、音楽かるたを楽しんでました!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください