ゆびばんごうで きょうそうだ〜!

こんにちは。

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫です。

わたしの住んでるここ北九州市は、秋晴れのよいお天気ですが、昨日の御嶽山の突然の噴火には大変驚きました。

このように気候も良く、紅葉を見に行こうと御嶽山を目指された方もいらしたと思います。
一刻も早く救助されることを祈っています。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

9月もあとわずかとなりましたが、今月は幼稚園の運動会ピーク!

心配していた台風も問題なく、予定通り開催されたようです。
お母様方は、朝早くからのお弁当作りお疲れ様でした(^ー゜)

(そんなに食べきれないとわかっていても、いつも何故だか大量の出来上がりになってしまうのですよね〜(≧∇≦))

さて。

昨日のレッスンは、23日に運動会を終えた幼稚園・年長の生徒さん。

6月からレッスンをはじめてまだ4ヶ月ですが、来月の発表会にも参加します♫

もちろん、発表会は初参加!!

この4ヶ月の間にレッスンしながら連弾2曲を練習して、曲の仕上がりはなかなか良い感じ!!になってきたので、

昨日のレッスンでは舞台裏からの登場〜お辞儀〜演奏〜お辞儀〜舞台裏へ〜の流れも通して練習しました。

そして、頑張りやさんの○ちゃんと一緒にAIMEI先生の『おとあそび』より

ゆびばんごうできょうそうだ!

IMG_0796-0.JPG

を、行いました。
右手は、すんなり〜!でしたが、
左手は、あれ〜?(;_;)と言いながらも
楽しそうにおゆびを動かしていました。

○ちゃん、はじめての発表会
一緒に楽しみましょうねっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香