おんぷ速読みマスター大会

今月のわたしの勝手な取り組みキャンペーン。笑笑。

1月から勝手に、いろいろなことに焦点を当てて取り組んでいます。

1月は、レッスン前準備徹底。

2月は、指番号選手権大会

そして3月は、★おんぷ速読みマスター大会★

ピアノから離れて、ちっこい机でこの取り組みを行ってます。

それがまた、いつもと違う感じがあって、どハマりしている生徒ちゃんたち多数。笑笑。

もちろん、わたしだけの戦略ではなくて、おうちの方のこんなステキな対応も、ヤル気アップにつながるんだろうなぁ♡

こんなにカラフルな練習課題だと、思わず手に取ってみたくなるよね(^-^)

そう、そう。この春休み、レッスンバッグの整理もしてみてねん(^_^*)

もう終わったテキストがいつまでも入っていたり(←お家のピアノ本棚にコレクション)

プリントがぐちゃぐちゃにカバンの底でお亡くなりになってたり(←キレイなままで、スケッチブックに貼りましょう)

消しゴムのカスやらお菓子のカスが…なんてことのないように(←ピアノの中にゴミが入ると大変。消しゴムのカスは、はらってきましょう)

4月からのレッスンを気持ち良く始めるためにも、ぜひ、春休みにレッスンバッグの中を点検してみてね〜(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。