『これ、何?』と、みんなが聞いてくるもの。

“シールをためるとタオルがもらえる”

というキャンペーンをやってる、あるお店(これで、みんなわかるなぁ(^◇^;))へ、ごほうびBOXの中身を補充しに行ったとき、見つけたコレ。

肉まん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もしくは

あんまん!ピザまん!カレーまん!!

中身は、そんなに重要じゃないかヽ(*´∀`)

これを見つけた生徒ちゃんたち。

こぞって『これ、何? なんに使うん? どしたん?』と、わたしを質問攻め。

手触りが気持ちいいからか、ムギュムギュしたり、匂い嗅いだり、いろんなことしてくれるけど、正解は指づくりのためだよん♪( ´θ`)

『肉まん ふかぁ〜』て言いながら、指を一本ずつ関節凹まないように、また重みをかけたりに使うよ〜。

ピアノを弾く前に、『肉まん ふかぁ〜』ってやっておくと、弾いてる途中に関節グラグラしたり、ペシャンコになりそうでも、『肉まんの手〜!』って言うだけで、途端によくなる(^-^)

しかも、肉まんの皮が中央で絞られてるから、おのずとタッチポイントだけで触ろうとする。

これは、ひさびさの大ヒットだ〜(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください