新しい楽語帳、かわいい〜!

レッスンで新しく習った楽語を、カード(単語帳)に書いて覚える。

小学生1年生から、自分のためのマイ・楽語帳を作ってます(^-^)

先日のレッスンで、楽語帳が新しくなったんよ〜!と見せてくれた5年生ちゃん。

かわいい(*゚▽゚*)

なんとも、ヘタっぴな写真なので(笑)、ちょっとわかりにくいけれど、キティのリボンの形に沿ってて♡

そして、中身が気になったんだ。わたし。

新しい楽語帳を買ったけれど、中身は真新しいままかな?と思っていたら…

これまで学習したものが全て書き写してありました!

すごい!(╹◡╹)♡

エライ!!(*’▽’*)

書き写すことで、わかっているものはもちろん、これなんだったっけ?というものまで確認出来るもんね(^-^)

覚えていないことが問題ではなくて、覚えていないものがあった!とわかるためにも有効だよねん。

あとは、覚えてないものだけ、徹底的に覚えちゃえばいいのだから(^-^)

中学校の音楽のテストは、これでカンペキだね!うん!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください