『すうじの1は、な〜ぁに?』

来年春の小学校入学を楽しみにしている◯ちゃん。

数字もひらがなも、読んだり書いたり、よく出来ています(^-^)

小学校入学後にも一応習うけれども、そこはサッと通過していくようなので、基本、入学前には読み書き出来るというのが望ましい。

なので、入学前からお勉強タイムを設定される園が多いですね。

でも、うちは音楽教室なので…楽しくうたで数字に親近感を持ってもらいます(^-^)

『すうじのうた』のペープサートを使って、ニコニコしながら歌ってます(^-^)

小学校上がるのが楽しみだね(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください