『チャイムのきょく』

『かね』という曲が出てきた、習い始めて9ヶ月の1年生、男の子。

かね…というと、みんなお仏壇のチーン!を連想させるようで(^-^;

で、イメージ膨らませるために、学校のかね=チャイムを聞かせてあげたのね。

学校のチャイムの音も、大きなかねの音なんだよ〜って。

そしたら、これまで『かね』にはあまり興味なかったようだけど、スイッチ入って(笑)。

チャイムだけは耳コピして帰る٩( ‘ω’ )و勢い!

だったらば!自分で楽譜にしてみよう!と、一緒に楽譜にしました(^-^)

初!耳コピ&手書☆*:.。. .。.:*☆

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください