爆睡姿がかわいい(*´꒳`*)

レッスンに通ってくれてる2年生と年長さんの姉妹ちゃん。

先に妹ちゃんのレッスン後、お姉ちゃんのレッスン。

保育園では先月から小学校入学に向けてお昼寝がなくなりました。

すると、やっぱりこれまでの睡眠時間を確保しようと、レッスン中にあくびの連続(^-^;

そりゃ、仕方ないよね〜。

でも、今週ついに…

爆睡(*´꒳`*)

笑笑。

お姉ちゃんのレッスン時、ふと見るとソファの上で、スヤスヤ気持ち良さそうに寝てました。

小学校入学に向けて、体も心も、少しずつ慣らしていこうね(^-^)

てなわけで、教室では年長さんになると、準備やお片づけなんかは、お手伝いはなるべくせずに見守っています。

もちろん、しまい方などはアドバイスするけど、基本的に自分でできるように。

だって、入学したらひとりでやらなきゃならないからね。

週1回でも練習を積み重ねていきます。

でも、もうひとつ教えます。

それは『手伝ってください』と言えること。

体調悪い日もあれば、1人じゃ到底難しいことも出てくることがあります。

もちろん、本人が最大限の努力をするのはデフォルトですが(^-^;

その上でね♡

自分でできること。

難しいときには、手伝ってとお願いすること。

どちらも大切だと思うので。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください