わずかな時間を使って合わせてます!

アンサンブルや連弾は、1人じゃ味わえない楽しさがあります。

みんなでピタリと息のあった演奏が出来たときには、ものすごくテンション高くエキサイトします。

わたしも、子どものころのアンサンブルが楽しくて、楽しくて。

今でもその楽しさが忘れられなくて、アンサンブルを取り入れています(^-^)

だけど、アンサンブルや連弾はいくら、自分ひとりで上手に弾けたから良いというわけではなくて。

相手の音も、自分の音もよく聴いていないといけません。

それが、難しいところでもあり、また、楽しさにもなるところなんだけどね。

だから、みんなアンサンブルデーターに合わせて練習してねん(╹◡╹)

で、自主練に来ていた生徒ちゃんたちは、レッスンに来た生徒ちゃんと一緒にアンサンブルの練習もこなしています(^-^)

みんなで息のあったアンサンブルにしましょ〜(*⁰▿⁰*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください