初レッスン。

昨日から新しい時間割でレッスンしていますが、1年間染み付いてきた流れはやはりなかなか転換出来ずに、今日何曜日だっけ?今、何時だっけ?となった次第であります(^◇^;)

たぶん、今週は毎日がそうだと思われますが、徐々に慣れていきますように(*´꒳`*)

さて。

発表会の選曲も進んできておりますが、中には『えー?もう?』と思う生徒ちゃんもいるのでいま一度(^◇^;)

4月から練習に取り掛かったとして、譜読みに一カ月。

通して弾けるようになって、テクニックあげるのに一カ月。

表情豊かに弾き込むのに一カ月。

はい、3ヶ月経過ね。笑笑。もう夏休みですから(´⊙ω⊙`)

それに加えて、連弾やらぐるぐる連弾やらアンサンブルやら。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔポヤン?

としている場合ではありませぬ。

早まきで参りますよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さ。そんな中、昨日が初レッスンだった生徒ちゃんふたり。

新3年生になる生徒ちゃんの弟くん。新1年生。

早速、昨日は体操系音楽教室の仲間入り。笑笑。

初日に、寝かせる教室ってうちくらいかな。笑笑。

続いて、新2年生になる生徒ちゃんの妹ちゃん。新年長さん。

お姉ちゃんは、学校に登校する前に毎朝ピアノの練習をしていて、今年のレッスンノートについているカレンダーには練習した証のシールがびっしり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そんなお姉ちゃんと一緒だからか、◯ちゃんのレッスンノートのカレンダーも体験レッスンからびっしりシールが貼ってありました!嬉しいね♡

ピアノを毎日触ってくれてるなんて(^-^)

在籍生徒のみんなも、頭の中でタイムスケジュールをよ〜く確認して取り組んでねっ!

も一度おさらい。発表会は9月17日(月曜日・祝日)です。

今は4月1週目。

5月と8月は3回しかレッスンないよん!

9月は本番前だからカウントしませんよ〜。

8月までに全て仕上げるよん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください